見出し画像

【アテンダントレポート】20代男性地元帰省で、〝おっ!と驚かせたい〟白シャツを使った全身コーディネート👖

皆さん
こんにちは🌞

ファッションアテンダントのAIKIです💁🏻‍♀️

やーっと寒くなってきましたね☃️
最近フワフワのモヘヤカーディガンと
ゼブラ柄パンツを買いました👖
モヘヤは今年大注目のアイテムです☝️
(人気すぎて作るモヘヤの生地が
なくなってきているとか、、、🤭)
お気に入りアイテムの仲間入りです🤝

そんな私のプロフィールはこちら💁🏻‍♀️↓

さて、今回のアテンド内容です💁🏻‍♀️

•20代前半男性Yさん
•身長183㎝、やや細め、少し筋肉質
•予算10万円〜
•3時間コース
•系統関係なく似合う全身コーデ希望

こちらの内容でした。
お若いっ!予算も10万円以上と、
良いものが欲しい!とのことでしたので
今回は神戸三ノ宮にてアテンドです👖


では、アテンドレポートスタート🏃‍♂️

初めお会いした印象は、、、
爽やかスタイルも抜群で、そしてイケメン
13時に待ち合わせでしたが、
その前にヘアーカットをいかれていて💇🏼‍♂️
すっごく買い物するぞ!の
気合いが感じられました👛

まずカフェでミーティングし、ルートや
どういった時に着たい服なのか?や、
お話ししました。どうやら就職で
関西に住む事になったが、コロナの為寮住まいで
寮内で約1年ずっと過ごされていたようで、
関西のお買い物も初めてとのこと✨

近日中に地元に帰省されるらしく
〝おっ、変わったな👍と言われたい
とのことでした、、☺️

それではお買い物スタート🚶‍♀️🚶‍♀️
まずはミント神戸に行きました。

【ミント神戸】
ファッションももちろん、雑貨屋さん、
ご飯屋さんそして映画館があり
少し大人っぽさがある商業施設です。

まずはJOURNAL STANDARD

【JOURNAL STANDARD】
ベーシックなオリジナルのアイテムとの旬なブランドをミックスした独自のセレクトショップです。

まずは絶対に取り入れたいアイテム
白シャツ
どんなボトムスにも合わせやすく👍
ウールのパンツ、コンバースを合わせて
試着してもらいました👖

Yさんも着てみてしっくりきたご様子で◎
すごく良い👍となってましたが、
まだ一件目なので、
一旦他のお店も回って見ましょう〜🚶‍♀️と
第一候補にしておきました◎

ミント内の
ユナイテッドアローズ、シップスも
見て回りましたが、ピンと来ず。。。

せっかく関西で初めてのお買い物なので
少し〝神戸っぽい〟お店、街回って見ましょう!
と三ノ宮から元町の方へ色々お話ししながら
歩いてお店回りました🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


BARNEYS NEWYORK
(関西では神戸しかない)
Ron Herman
(路面店の作りが素敵✨) 

今はまだ、年齢的にも少し早いけど、
いつかこーゆうのも揃って
いってもいいかもですね👍
ってご紹介しながら
神戸の綺麗な街並みも感じてもらい
Yさんも、神戸って素敵な街ですね◎と
喜んでくださいました☺️

やっぱり、初めのJOURNAL STANDARDでの
お洋服がいいよねってなって
再びJOURNAL STANDARDへ🚶‍♀️

先程のアイテムにプラスで柔らかい
コーデュロイのパンツも追加🙆🏻‍♀️👖

そして着てきた服(パーカー✖️デニム)から
白シャツ、ウールのパンツ、コンバースに
その場で着替えてもらい、アウター探しへ💁🏻‍♀️

その前に、無印でタートルの
インナーも購入🧶

黒とグレーを追加です👍
どんなアイテムにでも使えて、
さっきの白シャツの中に入れて着ても🙆🏻‍♀️
着回しのきくアイテム、アウターは
良いものを◎インナーは初めは
取り入れやすいものを◎で無印で購入です✨
しかも洗える✨✨✨

そしてアウター探し🚶‍♀️
なかなかこれってゆうものがなく、、

あっそういえば!!!!


神戸のESTNATION限定で
RAGTAGの
限定ショップやってるんだった〜👏


と私思い出しました🤔笑

ENGINEERED GARMENTS
チェックジャケットに出会いました✨

【ENGINEERED GARMENTS】

主にニューヨークで、企画、デザインされており、
メイドインNYが多く、日本のものに比べて少しサイズ感もオーバーなブランド。デザイナーは日本の方です。オシャレな男性からも人気が高く、素敵なアイテムがそろうニューヨークの人気ブランドです。

肩幅もあり、少し筋肉質のYさんに
ピッタリなブランドで、サイズ感も🙆🏻‍♂️でした。
しかも流石RAGTAG!破格で販売されてました✨


そしてアテンド終了です💁🏻‍♀️。

最後に、、、

そのまま着替えて寮に帰ってもらい、
Yさんから嬉しい
LINEをいただきました。📩


地元に帰られて、〝おっ、変わったな〟
言われてたら私も嬉しいです☺️
そしてYさんには
このきっかけでもっとオシャレや、関西も
楽しんでいただければ嬉しいなと思います☝️

これからもファッションでお困りの方、
〝変わりたい〟のお手伝いを
ぜひ一緒にできればと思います👍

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🙇🏻‍♀️

アテンドの依頼はこちらです↓


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪