見出し画像

【アテンダントリポート】30代男性の自分に似合う服探し

皆さんこんにちは
アテンダントのmatsubara ichikoです。
メンズ服が得意な女アテンダントです♪


▼詳しいプロフィールはこちらから▼

【クライアントさんのご紹介】
リピートして頂いたクライアントさんは、30代男性、仕事一筋のサラリーマン!
服を着る楽しさや、デートに向いている服を買うために自分に似合うスタイルを探したい、とのことでした。

【コース内容】
3時間コース(+1時間半延長しました!)
【アテンドエリア】
新宿
【アテンダント前ミーティング】
前回はお任せしていて自分で考えながら服を選べていなかったので、どんな風に服を選んだりしたらいいのかをレクチャーしてほしいです!
来週ディズニーデートを控えているのでそこでも使えそうなアイテムがあれば買いたい!ととっても前向きに服を楽しんでいる様子でした!


普段は半袖にコートを着ている、という男らしいスタイルなのでオシャレに重ね着などを楽しみたい、けど一体どのアイテムが似合うのか!?一緒に選んでほしいというオーダーでした!
今回もたくさん着てもらいました!


ナノユニバースMA1ロングカーディガンを試着。
丈が違うからよく分かるかと思いますが、ロングの方が野暮ったく見えませんか?
流行っているからと言って、似合うわけではありませんね。。
肩幅が大きく、なで肩なのでドルマンスリーブが似合うかも?と探してみました!

羽織り系をまとめて試着。
首元がすっきりしてる方が顔周りに余裕があって似合っていました♪
やっぱりショート丈の方がシャープで若い印象が出るのでショート丈がオススメですね!

GUではロングコートを試着。
ひざ下まで長いコートなのでさっきのカーディガンのような野暮ったさはありませんね、
襟が大きくドルマンスリーブなのでなで肩の見え方が軽減されてスタイリッシュに見えます!

今回購入されたのはレリウムの中綿ブルゾンとハンドステッチカーディガン!
シルエットもショート丈でボリュームがあり、とっても似合っています。
購入の後押しはイージーケアでした♪
くしゃっとまとめてもシワにならない、洗濯できる、軽い!
自分らしい服を買えたと笑顔で言って頂いてとても嬉しいです♪

【まとめ】

流行=自分らしい ではないので、流行っているから着ているのにダサい。。なんて悲しいですよね。
自分の体形や肌の色ももちろんコーディネートには必要な情報ですが、どんな風にその服を着るのか?
というその人のライフスタイルも含めて服を選ぶときっとマッチしたものが見つかると思いました!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
今回の記事を書いた買い物アドバイザーはmatsubara ichikoでした♪

そして、ファッションアテンダントはyoutubeチャンネルもありますので、どんなサービスなのか?もっと知りたい人は動画をチェックしてみてください♪


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪