見出し画像

【アテンダントレポート】30代女性自分のジャンルがわからない!お悩み解決冬物探し⛄️

関西エリアでアテンダントをしている、Akane Satoです!


在学中から販売員として経験を積み、卒業後もアパレル業界にて店長職、企画職を担っていました。
現在は化粧品メーカーにて商品企画をしています!

元々人の価値観や趣味嗜好、理想を聞くのが好きで、アパレル経験で培ったヒアリング力と現職の提案力で一人一人の「なりたい」をお洋服でサポートしています☺
「自分に似合うものが分からない・・」「体型に悩みがある・・」などなどまずは聞かせてください!
小さなヒントから導けると思いますので、お気軽にご連絡お待ちしてます☺


【自身のプロフィールLINK】

https://fashion-attendant.com/attendantlist/detail/?id=5623


【クライアントさんの最初にサービスに求めること(目的、相談、要望)はどのようなことでしたか?】

大きく2つでした🌸
・自分の似合う系統やブランド、色がわからない。教えて欲しい。
・体型に悩みがある。その悩みをカバーしつつ、提案して欲しい。

【クライアントさん情報/性別/年齢/職業/住んでる地域】

女性 / 30才/ 関西在住

【最終的にどのコースを選びましたか?】

3時間コース

【実際にアテンドした街は?】

梅田エリア

【アテンドしたお店】
これまであまり自分で洋服を買ったことがないとのことで、予算を元に、幅広く提案しました♪
・LACOLE
・センスオブプレイス
・アパートバイローリーズ
・ミラオーウェン
・アダムエロぺ

【オーダー時のクライアントさんの予算】

1アイテム当たり、2万円〜3万円まで

【事前のLINEスレッドでどのようなやり取りをしましたか?】

まずは自己紹介をして、その後今回のオーダーの深掘りや手持ちアイテムのお写真、苦手なアイテムや、こだわりを聞きました!
気になることは全て聞き、当日に備えてます😎


【事前カフェミーティングの有無(内容)】
あり
初めましてだったので、カフェにて30分ほどすり合わせこれまでのお洋服遍歴、趣味やお仕事についてなどなどお話しました♪
同年代ということもあり、たくさんお話し、あっという間の時間でした!

【提案内容】

🌺ラコレ

画像1

画像2

画像5

カジュアルなアイテムかつレイヤードや異素材ミックスで一つ上のおしゃれを演出♪
ビックシルエットが初めてのことでしたが、クランアントさんも「しっくりくる!」と喜んでもらえました!

🌺センスオブプレイス

画像3

画像4

こちらもカジュアルを少し大人っぽく・・ということで提案!
ここでクライアントさんがワントーンコーデがお好きということが判明!

🌺アパートバイローリーズ

画像6

初めてマーブル柄!!さらに今年らしくレザーのスカートで大人っぽい印象に♪



🌺ミラオーウェン

画像7

キレイ目なスタイリングにも挑戦!
トップス、スカートともに初めてとのことでしたが、ばっちり決まってます♪


【クライアントさんへのアドバイス内容】

クランアントさんは華奢な体型(羨ましい・・)と肩こりがお悩みとのことで、必ず軽量のトップス、体型をカバーできるアイテムが必須!!とのことでしたので、条件を満たすための素材選びやシルエットによる見え方の違いをお伝えしました!

その上で肌の色やクランアントさんのお好みを深掘りし、似合う色やアテンドを通じて見つけた好みをお伝えしました♪

【最後に】
今回は、お悩み解決アテンドでした♪
アテンドでは「おしゃれになりたい」だけでなく、その方ならではのお悩みに対して、解決に導けるようにアドバイスをさせていただきます!
ぜひ、一緒にお悩みを解決しませんか?

画像8

ありがとうございました♪

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪