見出し画像

ユニクロコットン 【ウイグル問題】

最近クローゼットの中の洋服を断捨離しまくってます。


ナイキ関連はメルカリでほぼ売りました


最終的に残ったのはユニクロばっかり・・・今度クローゼット紹介しますw


いよいよ今週金曜からユニクロセールが始まりますね!!ユニクロUのエアリズムTシャツ買おうっと〜

ユニクロといえば、最近ウイグル製の綿花に関する問題がありました。(ユニクロだけじゃないけどね)


中国ウイグル自治区の人権侵害や強制労働が話題となっています。綿の原材料は生産過程が複雑みたいで、少なからずファーストリテイリングも関与していたのではないかということで、アメリカでは輸入差し止め。

ナイキやアディダス、H&Mといったブランドはこの問題についてはっきりと態度を表明する中で、無印やユニクロはのらりくらりやり過ごす鈍感な態度

レジの特許の問題もあったばかりだけど、不買運動や中国の市場の減少で収益力も落ちてしまうのかもしれない


株価も大幅に下落して、セールなどもあまりできなくなるのかな〜??


でもユニクロ製品ほんといいよ。

昔と違ってダサいイメージもないし、ユニクロUのエアリズムは10,000円クラスのTシャツと遜色ないクオリティだと思うし。同色4枚持ってるもん!白だけで↓

画像1




今後の動向を見守っていきたいと思います!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?