スクリーンショット_2019-01-31_19

ケチるんじゃなかった

一応エンジニアの端くれなので、たまにはファッション以外の話を。


今、WEBサイトのリニューアルでカタカタPCを打っているわけですが、

wordpressのテンプレート、ものすごい楽。


以前のWEBサイトは無料サーバを使って、

全てお手製で作っていたのですが、

時間はかかるわ、デザインはイマイチだわ、

何より運用性が悪いわでもう酷くて笑

結局1ヶ月くらいかけて作ったのですが、

あまりにイマイチだったので、最近閉鎖したのです。


で、今後活動していく中で、

やはりポートフォリオ的なサイトは必要だと判断し、

意を決してレンタルサーバの契約とおしゃれなwordpressのテーマを購入。

年間レンタル料金+テンプレート料金含め、

初年度だいたい3万ちょっとの出費ですが、


ポチポチするだけで10分もかけずにWEBサイトができる。

ページの編集もGUIがみやすくてサクサク作れる。

ページの読み込みが早い。

無料サーバは初回のページ読込に30秒はかかっていたので^ ^;


なんだか去年1ヶ月まるまる使ってまでやるもんじゃなかったな〜・・・

なんて思ってしまいました笑

事業投資、ケチっちゃダメね。

お金は戻ってきても、時間は取り返せないので・・・


とまぁ、ちょっとまじめなお話になりましたが、

これって別にサーバーに限らず、

普段の買い物でもそうなのかなって思います。

ちょっと値は張るけども、これが絶対いいんだよね〜

と思うものは妥協せず買っちゃったほうが、

結果として良かったりする場合が多いですよね。


服の場合であれば

・スタイルがよりよくみえる

・よりかっこよくみえる

などなど。そのちょっとの値幅で、

相手からより好印象に捉えられるようであれば安い投資です。


・仕事がうまくいく

・転職がうまくいく

・相手から好感を持ってもらいやすくなる

などなど、得たい結果で元が取れればいいんじゃない?と思うのです。


実際にコンサルする際も、これがいい!と思ったものは、

予算を超えてたとしてもお客様に勧めます。

結果としてその人にとってのお気に入りの服になってますし、

相手からの反応もいいですからね。

自分の選んだ服を着ているお客様が、

目の前で他の人に褒められてるところ何回も見てますし。

(表には出さないですが、私は心の中でドヤ顔しています笑)


ガラッと印象を変えたいな、より自分のレベルをあげたいなという方は、

思い切ってお金を出してみてもいいかもしれませんね。


いや〜、でも何選べばいいかわかんないんだよね〜、

という人は気軽にご相談ください^ ^

後悔させませんよ( ̄ー ̄)



p.s.

とはいえ、WEBサイトを自分で実装することで得られた知見も多く、

今の仕事にすごく役立ってます。

無駄になる経験ってないもんですね、捉え方次第です。

ただ、もうやらないけどね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?