見出し画像

美味しい回転焼のお店 菓子処おりき

基本情報

店名:菓子処おりき
住所:佐賀県武雄市山内町大字宮野字平野23481-1
営業時間:9:00〜17:00
定休日:毎週水曜日

特徴

国道35号線を佐世保市から武雄市街方面へ走っていると、特徴的なオブジェがあり、それが目印となっています。
私が行ったときは鯉のぼりが飾られており、5月仕様になっていました。

何が置いてあるの?

入ってすぐ左で回転焼を作っており、目の前には和菓子などがショーケースで販売されています。
回転焼は1こ150円で、黒あんと白あんが選べます。
私は黒あんを選んびました。

あんこが中までたっぷり

写真のようにぎっしりとあんこが詰まっており、とても食べ応えがありました。
そして、150円とは思えないくらい満足感がありました。
これと合わせてどら焼きも買ったのですが、回転焼でお腹が満たされたので、夜食として食べましたが、とても美味しかったです。
両方とも少し甘めのお菓子なので、コーヒーや紅茶と合わせるともっと美味しくいただけるかと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
他の記事も読んでいただけると嬉しいです。
フォロー、スキもよろしくお願いします!
Instagramでも写真を中心に投稿しているので、よかったら見ていってください!
https://www.instagram.com/ryo.cameralife/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?