見出し画像

【Amazonセール】カメラ周辺機器のおすすめ紹介!

今回はカメラの周辺機器のおすすめ品を紹介していきます。
気になったものなどあればリンクからチェックしてみてください!
紹介していこうと思っていろいろ調べたのですが、カメラ関連機器はあまりセールの対象になっていませんでした。
そのため、私が愛用している機材を紹介していきます。

ProGrade Gold 128GB

価格:¥8,300円→¥6,640円(20%off)
まずはSDカードです。
なぜかセール関係なく割引されています。
α6700で4-2-2 10bitという色情報で撮影しようとするとV60という規格が必要だったので購入しました。
α7CⅡを買ったカメラ友達にも紹介して喜んで使ってもらっています。
転送速度も他のSDカードよりも早く、重宝しています。
写真だけの方はあんまり必要ないかもしれませんが、PCへの転送速度は申し分なしです。
上位互換のコバルトまではいいかなという印象です。

K&F Concept 可変NDフィルター

価格:¥3,890円→¥3,307円(15%off)
動画撮影には必要なガジェット。
カメラレンズのサングラスのような役割があります。
これがないとシャッタースピードを1/60や1/120にしたときにめちゃくちゃ白飛びしてしまいます。
また、可変式のものなので、直感的な調整が可能なのも使い勝手良しです。

ステップアップリング

価格:¥1,299円
レンズを複数本持っていて、そのレンズ径が全て同じであればよいですが、そんな都合のよいことはありません。
レンズ径が異なった場合、フィルターを何個も買うのはお金がもったいないです。
そんなときに便利なのがこれ。
レンズ径を擬似的に大きくしてくれるものです。
これのおかげで同じフィルターを色々なレンズに使いまわせます。
各メーカーが出しており、値段はピンキリです。
私はこれを買って2年ほど経ちますが、何の問題もなく使えています。


意外とカメラ周辺機器は割引されていなかったです。
他にもありますが、割引のないものだったので省きました。
少しでも参考になれば幸いです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
他の記事も読んでいただけると嬉しいです。
フォロー、スキもよろしくお願いします!
Instagramでも写真を中心に投稿しているので、よかったら見ていってください!
https://www.instagram.com/ryo.cameralife/

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?