見出し画像

何植える問題2【家庭菜園シリーズ】week6

大根と水菜を植えたあと、小松菜を回収したあとの畑が空きました。
これからだと、夏野菜を植えるのが良いかと思っています。

植える候補

  1. にんじん(リベンジ)

  2. オクラ

  3. 大根 パート2

  4. 水菜 パート2

にんじん(リベンジ)

前回はかなり失敗したにんじん。
今度こそしっかり準備して臨みたいところです。
しかし、梅雨入りしてしまって雨続きなので、植えるなら明けてからにしようと思います。
ただ、スーパーで買った方がコスパが良いと言うことも教えてもらっているので、迷いどころではあります。

オクラ

こちらは息子と妻がよく食べてくれる野菜なので、作ったら作っただけ食べてもらえます。
そのため、候補入りしました。
しかも、難易度はそこまで高くなさそうです。
ですが、支柱が必要になってくるので、下準備は必要です。
これも100均で揃えられますね。
うちの息子は毎日納豆ご飯を食べているので、それに入れればスタミナ丼にもできます。

だんだんと楽しめるようになってきました。
次は何にしよう、これもいいかな?とか、通勤途中の畑をみて何を作っているのかな?とか考えるようになりました。
それも楽しみの1つですね。


過去の記事はこちらをご覧ください!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
他の記事も読んでいただけると嬉しいです。
この記事にはもう出会えないかもしれません。
忘れないようにフォロー、スキもよろしくお願いします!
Instagramでは写真を中心に投稿しているので、よかったら見ていってください!
https://www.instagram.com/ryo.cameralife/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?