見出し画像

志摩スペイン村に行ってきた話

息子が常々見ているアニメ「タヨ」
とりわけ好きなのが恐竜のティノと遊園地で遊ぶシーン。
それを見ているうちに"遊園地行きたいな〜"と言うように。
先日、妻のお母さんが遊びにきてくれたので、この機会に志摩スペイン村に連れていくことにした。

概要

https://www.parque-net.com/

三重県志摩市にあるテーマパーク。
2歳の息子でも乗れるアトラクションがいくつかあり、夏の間は水遊びのイベントもやっています。
3連休の中日ということもあり、人気のアトラクションは行列ができていましたが、息子が乗れるようなアトラクションはどれも20分待ち程度でした。

遊園地デビュー

息子は遊園地の外観が見えたと同時に興奮し、チャイルドシートから降りようとし始めました。
到着するなり、静止がきかずはしゃぎ倒す息子。
なんとか準備していざ入園しました。

一番最初はメリーゴーランドに乗りました。
いざ乗ってみると期待よりも恐怖が勝っているような表情。
回り始めると見ず知らずの人へも手を振ってファンサービス。
保育園に行って人見知りが克服されているのかな?

次はくるみ割り人形に乗りました。
屋内のコースターでスピードはかなりゆっくりです。
しかし、暗所、急に大きな音がなる、急に動くといった息子の苦手な要素が詰まったアトラクションだったため、乗ってすぐに表情が曇り、"怖い"と大泣きする羽目に。

次も同じようなアトラクションに乗ることに。
乗り物自体が船のため、それに興味を惹かれていましたが、乗った直後に嫌な予感がしたのでしょう。
大泣きしてしまったようです。
定員が3人のため、息子と妻、お母さんで乗りましたが、息子をあやすので精一杯でストーリーなどは覚えていないそうです。
アトラクションを降りてきた息子は泣きながら私の元へ走ってきて"怖かったー"と泣いていました。

機嫌を取り戻した息子は船に乗るアトラクションに挑戦することにしました。
終盤までは恐怖心と闘いながら楽しめていましたが、最後の最後に大きな音でびっくりしてまた大泣きしてしまいました。
大人でも急に大きな音が鳴るとびっくりするので、息子もびっくりしたのでしょう。


最終的には楽しかったと言っていたのでよかったですが、ほろ苦い遊園地デビューになりました。
次は2ヶ月後にディズニーに行く予定ですが、どのアトラクションにも乗れなさそうです。笑
息子の今後の成長に期待です。


ちなみにフォトスポットが結構あるので、子供を連れてカメラ片手に行くのはかなりおすすめです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
他の記事も読んでいただけると嬉しいです。
フォロー、スキもよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?