見出し画像

ベッドがある?!ヒーリング美容室

昨日から一転、高円寺はとっても良い天気♪

大人の女性のための髪と頭皮と心の居場所
高円寺ヒーリング美容室farz_makeのMIHOです^^

皆様体調は大丈夫ですか?
天候や気温のアップダウンが激しいのでどうぞご自愛くださいね( ^ω^ )

今日のタイトルは
ベッドがある?!ヒーリング美容室 です^^

farz_makeのメニューは全てコースメニューなのですが
椅子での施術のほかに ベッドでの施術もあります。

★シローダーラ&シンギングボウルトリートメント
★アクセスバーズ
★ムッカアヴィヤンガ(季節限定コース)
★チャンピサージon the bed &アクセスバーズ(季節限定コース)

farz_makeのベッドメニュー

上記がfarz_makeで実際行っているベッドメニュー一覧です。

椅子での施術でも ベッドのメニューでも
farz_makeが 大切にしたいことは
必要な場所は温め 必要な箇所はクールダウンすること。

頭寒足熱ですね!

farz_makeのベッドメニューで共通しているのは
①岩盤浴シートベットで背中や仙骨足元を温めながらの施術ということ。
②お腹も鉱石ホットパットで温めているということ。
③施術前にチャクラストーンヒーリングがあること。
④ローズウォーターコットンで目元からクールダウンすること。

ベッドメニューですと 横になっての施術なので
より副交感神経が優位になりリラックス度もアップですね〜

というわけで?
前回の◎◎な?ヒーリング美容室では頭をクールダウンの話を
少し書かせて頂きましたが、


今日はご自宅での 
ベッドメニュー!?【寝る時】( ^∀^)の温めとクールダウンのご提案を♪

寝る際、お腹に腹巻きをしてみたり、
足元はレッグウォーマーを履いてあげるだけでも
必要な箇所を温めるfarz_makeと同じですね!

腹巻きやレッグウォーマーは締め付けない天然素材の方がよりおすすめです。

やってるよーとか 知ってるよーって方も多いかとは思いますが
忘れてたなーとか 最近やってなかったなーって方も多いかも?

以前、こんな記事を書かせていただきました。

最近はfarz_makeのお着替えセットにレッグウォーマーも加えました。
中はシルク、外はコットンです。
腹巻きや レッグウォーマーもないわ!という方は
お腹や仙骨 そして足元を、湯たんぽなど出来そうな事で温めると
ご自宅でのベッドメニュー【寝る時】が 深い眠りとなって有意義になるかもしれませんよ♪

そして、ご自宅でもローズウォーターとコットンをご用意いただけたら
簡単にできるクールダウンかもしれません。

アーユルヴェーダで 目は火のゾーンなんですね。
スマホやパソコンなど、目はいつも疲れている方が多いかと思います。
そこで、たとえば仕事の 休憩時間に、寝る前に、
横になって 冷性の質であるローズウォーターをコットン浸し
目の上に10分置くだけでも 目の疲れもクールダウンになります^^

ご自宅でのfarz_make風?!ベッドメニュー♪
よかったらお試しくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?