見出し画像

気づきのために

世の中最大9連休!と言われている中
定休日が月曜日なので10連休を過ごしました

高円寺ヒーリング美容室farz_makeのMIHOです。

今日からまたお客様との時間を満喫しております^^

noteをはじめた理由に、これまでを振り返りたいということがありました。
farz_makeもオープン12年。干支を1周したというのもあるのかな。

オープン前に起きた私の出来事も書いたりもしましたが

今日はオープン後に また私に起きた出来事を書いてみようかと思います。


アーユルヴェーダの恩師に
【病気は気づきのため】と教えて頂いてから、

振り返っても そうだったよなぁと感じる事が多く、病気に限らず 起きる事全てにそう感じています。

気づきは 自分に還るためなのかも、なーんて思ったりもして。

★★★

オープンしてしばらくすると、
足に痛みが走りました。燃えるように熱く
明らかに私の中で炎症が起きている そんな感覚。

あまりに酷くなる一方で 私は病院へ血液検査等にを行きました。
結果は 関節リウマチ。。。
祖母も関節リウマチでした。

病院では 『このままでは 関節が曲がっていきます』と言われ
痛みも強く 冷静でいられなくなり
言われるがまま、前にも書きましたが
薬を飲むのが苦手な私が 抗リウマチ薬を飲む生活が始まりました。


次へ続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?