見出し画像

ポップマンの楽曲解説!そして夜が明ける編

まず初めに魚肉ソセジを愛してくれた皆様!
クソお世話になりました!そしてごめんなさい…

これからはポップマンに名前を変えて
活動して行きます!

なんで転生じゃなくて改名?
それなら何でTwitter Xでみんなに伝えないのか?

この記事を読みに来てくれる人は
きっと魚肉ソセジに興味を持ってくれている人達だと
思うのでそこが気になるとは思うんですけど(多分)
その辺りはまた後で記事にする予定なので
もう少しだけ待っていて下さい…🙇🏻‍♂️

今回の記事のテーマは楽曲解説です!

暗い曲の解説なので暗い内容ですが
興味があれば読んで下さい…🥲

念の為に言っておきますが
HIKAKINが結婚を発表した件についての
記事じゃありません。

制作背景

無色透名祭Ⅱでの炎上以来…曲が作れなくなり
Twitter Xでの活動もストレスで出来なくなって
しまいました…ぴえん🥹

もう引退しようと決意して報告したら
それすらも叩く人達がいて二度目のぴえん🥹

そんな時にリプやDMで復帰を待つ声や
新曲まだですか?って言ってくれる人達がいました。

優しすぎる😭

アンチよりも愛してくれる人達の方が
圧倒的に多い!そう実感して、まだこの場所に居たい
そう思えたので活動の復帰を決めました。

引退宣言しなければ良かったです🤧←アホ

そんなこんなで年末年始に1人寂しく作ったのが

【そして夜が明ける】です!


ゆっくりボカロ曲投稿祭2024夜の参加作品です。

気持ち的にバラードしか作れなかったこと
夜明けってテーマが今の自分と重なったので
ゆっくりな曲限定で夜がテーマのこの投稿祭に
参加することを決めました。

歌詞について

ただただ思ってることを素直に書きました
ちょっとスッキリしました✨
なので歌詞を褒めてくれた皆さん
ありがとうございました、そして…

暗くてすいません🥲


これが僕と言う人間のリアルなので
魚肉ソセジの名前で投稿した方が
説得力があって伝わるかなぁ?って思ったんですけど…
色々と考えすぎた結果

告知もせず急に名前を変えて投稿すると言う
暴挙に出てしまいました。🫨

知らない人の暗いバラード…
ちょっとコメントに気を遣いますよね😵

元魚肉ソセジだって気づいてくれた人達は
マジで凄いです!ありがとうございます😭

暴挙の理由や想いは後々に記事にする予定です
本当にすみません。

最後に

結局、改名が中心の記事になってしましました…
なのに確信には触れずオチもない
僕の楽曲解説史上一番モヤモヤが残る記事ですね😵

個人の気持ちの問題なので説明すると
真面目な上に長くなってしまうので…

記事ができたらいつものように
Twitter Xにリンクを貼って報告します。

ポップマン先生の次回作にご期待下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?