見出し画像

女装写真を初公開!?今日を私達は生きてる 楽曲解説


はい!除草(じょそう)写真です!🎣

という事で今回は
今日を私達は生きてる/GUMI
の楽曲解説をさせて頂きます!

初めての人の為に分かりやすく説明すると
このnoteは犬系彼女が炎上した理由を考察する
noteじゃありません。うぇーん💦

制作背景

この曲は今年の頭にギターで弾き語りながら
作りました、いつか完成させようと半年
寝かせていましたがお盆にギターの弦を
張り替えてテンションが上がり録音を開始!
もともとはバンドサウンドにストリングスを入れて
しっかりしたアレンジにしようと思っていましたが
アコースティックなアレンジの方が曲の良さが
生きると思ってプランを変更!結果的に
アコギ×2 ピアノ ハーモニカ+ピアニカ
パーカッションだけの落ち着いた感じに
なりました!✨

タイトル 歌詞

歌詞は本当に等身大で思ってることを正直に
書きました!優しく寄り添うような感じにしたくて
頑張れとか夢は叶うみたいな応援歌じゃなくて
人生って上手くいかないよねって感じのブルースです!ベタだけど自分らしい歌詞です!

タイトルは悩んだんですけどサビ頭のフレーズから
『今日を私達は生きてる』にしました
ジブリの新作に影響を受けたのかも…笑

最後に

投稿祭以外だと再生数がギリギリ100再生を超える
くらいしか再生されない現実を知っているので
しばらく投稿祭以外で曲を出していなかったんですが
今の自分がどれだけ再生数を稼げるのかを試したくて
挑戦してみました!結果は1日でニコニコで
250再生頂きました!ご視聴いただいた皆様!
広告をくれた皆様ありがとうございます!
ちなみにYouTubeは112再生でした!終


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?