記事一覧

9/23 (土)-9/24(日) 開催|第6回「SANCHA HAVE A GOOOD MARKET」!!!

→instagram 世田谷と、地域の良いものが集まり交わるマーケット、SANCHA HAVE A GOOOD MARKET!!!めうつりするほどのいい出会いがそこに。 古くから交通、そして文化の要…

2

みんなが幸せでい続けるために。GOOD NEWSのサステナビリティ。

那須塩原を拠点に、「バターのいとこ」や「BROWN CHEESE BROTHERS」など、廃棄されてしまうものをレスキューするお菓子づくりを行なっている「GOOD NEWS」のサステナビリテ…

1

7/22・23 (土・日) 開催|第5回「SANCHA HAVE A GOOOD MARKET」!!!

めうつりするほどのいい出会いがそこに。 古くから交通、そして文化の要所として栄えてきた三軒茶屋を舞台に、 第5回目となる「SANCHA HAVE A GOOOD MARKET!!!」が開催さ…

3

あなたの不要品を次につなげる「PASSTO」の開発を推進しました。

ECOMMIT社が、新たなサービスブランドである「PASSTO(パスト)」を開発し、当社の田中がプロジェクトリーダーとなり専門家チームと共に開発プロジェクトを推進いたしまし…

6

「捨てない社会」を目指して。循環商社ECOMMITのリブランディングをお手伝いしました。

循環商社ECOMMITの第二創業期がスタート この度、循環商社ECOMMITの第二創業期がスタート。新たなロゴやコーポレートサイトのリニューアル、スローガン制定の刷新に、私た…

1/9 (月・祝) 開催|第3回「SANCHA HAVE A GOOOD MARKET」!!!

皆さんこんにちは! 2023年1月9日(月・祝)三軒茶屋ふれあい広場にて、 農産物や飲食店などが集まるマーケットイベント「SANCHA HAVE A GOOOD MARKET」を開催します。餅…

9/19(祝)開催| 第2回HAVE A GOOOD MARKETを開催します!

お陰さまで、前回大盛況で終えることができたSANCHA HAVE A GOOOD MARKET、9月19日(月祝)に2回目を開催できることになりました。 今回は前回の素晴らしい出店者さんたち…

ゴミを減らす"リユースカップ"とゴミを循環させる"コンポスト"の実験

 栃木県・那須生まれの新銘菓「バターのいとこ」などを手がける、食をテーマに社会課題を解決することを目的とした会社「株式会社GOOD NEWS(所在地:栃木県那須町、代表…

18

5/22開催|SANCHA HAVE A GOOOD MARKET!!!

皆さんこんにちは。 この度、5月22日(日)に三軒茶屋にて新たなマーケット「SANCHA HAVE A GOOOD MARKET」を開催する運びとなりました。 めうつりするほどいい出会いを …

私たちについて。

はじめまして。 ファーマーズマーケット株式会社の田中です。 私たちはマーケットやマーケットのようなイキイキとした状況をつくることで『人も自然も豊かになる好循環を…

12

9/23 (土)-9/24(日) 開催|第6回「SANCHA HAVE A GOOOD MARKET」!!!

→instagram 世田谷と、地域の良いものが集まり交わるマーケット、SANCHA HAVE A GOOOD MARKET!!!めうつりするほどのいい出会いがそこに。 古くから交通、そして文化の要所として栄えてきた三軒茶屋を舞台に、第6回目となる「SANCHA HAVE A GOOOD MARKET!!!」が開催されます。 売り手も買い手も、いろんな土地のいろんな個性があつまれば、そこにはいつもの生活をすこしわくわくさせるお買い物体験が! マーケットから生まれる「良

みんなが幸せでい続けるために。GOOD NEWSのサステナビリティ。

那須塩原を拠点に、「バターのいとこ」や「BROWN CHEESE BROTHERS」など、廃棄されてしまうものをレスキューするお菓子づくりを行なっている「GOOD NEWS」のサステナビリティページが公開されました。 昨年(2022年)の新施設のオープン前からサステナビリティの企画推進をお手伝いしていますが、今回のページ制作にあたり、みんなでワークショップをしながら「未来に向けて、何が大切だろう?」という問いに向き合い、3つの柱を見定めて、それに対して現在地を数字でレポート

7/22・23 (土・日) 開催|第5回「SANCHA HAVE A GOOOD MARKET」!!!

めうつりするほどのいい出会いがそこに。 古くから交通、そして文化の要所として栄えてきた三軒茶屋を舞台に、 第5回目となる「SANCHA HAVE A GOOOD MARKET!!!」が開催されます。 売り手も買い手も、いろんな土地のいろんな個性があつまれば、そこにはいつもの生活をすこしわくわくさせるお買い物体験が! マーケットから生まれる「良い一日」をおたのしみください。 【特集①】夏だ!カレーだ!ビールだ!黄色だ!!夏だ!海だ!と思わず叫びたくなる夏の始まり。 三軒茶

あなたの不要品を次につなげる「PASSTO」の開発を推進しました。

ECOMMIT社が、新たなサービスブランドである「PASSTO(パスト)」を開発し、当社の田中がプロジェクトリーダーとなり専門家チームと共に開発プロジェクトを推進いたしました。 循環商社として15年以上にわたり不要品の再流通に取り組んで来たECOMMITですが、その中で最大の課題は、ものを「捨てる」ためのインフラに対して「循環させる」ためのインフラが圧倒的に不足しており、生活者の身近に存在しないということでした。 この課題を解決するために生まれたのがPASSTOです。「次

「捨てない社会」を目指して。循環商社ECOMMITのリブランディングをお手伝いしました。

循環商社ECOMMITの第二創業期がスタート この度、循環商社ECOMMITの第二創業期がスタート。新たなロゴやコーポレートサイトのリニューアル、スローガン制定の刷新に、私たちも携わらせていただきました。 弊社が協力させて頂いたリニューアルHPはこちら → ECOMMIT〜地球にコミットする循環商社 ECOMMITとはECOMMITは2007年の創業後、15年間に渡って、循環型社会に向けたインフラ・システム開発及びリユース・リサイクル事業を行っている企業です。全国7箇所に

1/9 (月・祝) 開催|第3回「SANCHA HAVE A GOOOD MARKET」!!!

皆さんこんにちは! 2023年1月9日(月・祝)三軒茶屋ふれあい広場にて、 農産物や飲食店などが集まるマーケットイベント「SANCHA HAVE A GOOOD MARKET」を開催します。餅つきや芋煮など、年始に日本のうまいもんをご堪能ください! 三軒茶屋のふれあい広場を会場に、果物、野菜、お花などの生産者や食品加工品の作り手に加え、飲食店舗や雑貨販売など約30店舗が出店予定。お買い物をしながらフードとドリンクなどをその場でお楽しみいただけます。 三軒茶屋に居ながら普

9/19(祝)開催| 第2回HAVE A GOOOD MARKETを開催します!

お陰さまで、前回大盛況で終えることができたSANCHA HAVE A GOOOD MARKET、9月19日(月祝)に2回目を開催できることになりました。 今回は前回の素晴らしい出店者さんたちに加えて、旬の果物農家さんや、那須で酪農家さんたちの課題を解決するためにおかしづくりをしている「バターのいとこ」や「BROWN CHEESE BROTHER」といった新しい仲間も加わりました。 後藤醸造さんに仁井田本家さんも参加してくださり、お酒のラインナップもさらに充実しています!

ゴミを減らす"リユースカップ"とゴミを循環させる"コンポスト"の実験

 栃木県・那須生まれの新銘菓「バターのいとこ」などを手がける、食をテーマに社会課題を解決することを目的とした会社「株式会社GOOD NEWS(所在地:栃木県那須町、代表取締役:宮本吾一)」が今夏、那須に新たな施設をオープン。酪農家の課題を解決するために生まれた「バターのいとこ」の自社工場拡張を機に、全国から「持続可能なまちづくり」というコンセプトに共感した仲間が集い、新たな複合施設「GODD NEWS」が生まれます。 弊社では、「森との共生」を長期的なビジョンとして掲げる株

5/22開催|SANCHA HAVE A GOOOD MARKET!!!

皆さんこんにちは。 この度、5月22日(日)に三軒茶屋にて新たなマーケット「SANCHA HAVE A GOOOD MARKET」を開催する運びとなりました。 めうつりするほどいい出会いを 古くから交通、そして文化の要所として栄えてきた三軒茶屋を舞台に、世田谷と、地域のいいものが集まり、交わるマーケット、というのがテーマです。 売り手も買い手も、いろんな土地のいろんな個性が三軒茶屋で交わることで、マーケットから生まれる「良い一日」が、世田谷とそこに関わる地域に、多様で

私たちについて。

はじめまして。 ファーマーズマーケット株式会社の田中です。 私たちはマーケットやマーケットのようなイキイキとした状況をつくることで『人も自然も豊かになる好循環を編む』ことを目指して活動しています。 この記事を読んでくださっている皆さんも多くの方がさまざまな関わりの中で生きていると思います。 そういった関わりの土台になるものが「都市」だと思うのですが、「都市」と言っても何を指しているのか分からないくらい複雑化してしまっているのも現状だと思います。 でもそういった「都市」