noteで伝えたいこと

はじめまして、のはらあずみと申します!

女性専門のマリッジコンサルタントをしています。そして結婚二年目の主婦&一児の母でもあります(^^)

突然ですが「農業人・農家の嫁」ってどんなイメージですか?

■結婚したら自分も農業をやらなきゃいけない!

■収入が少ないor天候によって安定しない!

■夫は年中無休の休みなし!

などなど正直あんまりいいイメージじゃないのでは?(笑)

でも!実際はそんなことばかりではないし、現に私は上のどれにも当てはまりません!

私のnoteでは「農業や農業人の嫁ライフってこんなに楽しいよ!」ということをあらゆる方法で発信していきたいと思っています(^^)

そして少しでも多くの方に農業に興味をもってもらえたり、お嫁さん不足で素敵な男性が飽和状態の農業界に女性が振り向いてくれたら嬉しいです!

ちなみに私も農業が好きで短期間ですが香川県の農業法人で働いていた経験があります♪主人ともそのときに出会いました。農業の知識は主人の方が圧倒的にあるので、それに関しては主人の全面バックアップのもとできる限り詳しく書いていきたいと思います(^^)

それではこれからどうぞよろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?