見出し画像

5月1日 夏野菜、少しずつ成長しています!

今年1月種まき、2月に畑に定植した作物が気温の上昇とともに成長に加速度がかかっています。

2月13日に種いもを畑に植えました。猪狩農園へ行くと花がポツポツ咲き始めていました。

紫色の花が、メークイン。
白い花が、キタカムイ。

画像1

画像2

旬もの、初物、どちらの言葉が相応しいだろうか?畑のきゅうりがいつの間にやら大きくなっていた。今晩、いただく予定(笑)

画像3

そしてミニトマトもいい色になってきました!収穫までもうわずか。大きいトマトはまだ緑。

画像4

山のニホンミツバチは一旦逃亡してしまいましたが、再度新しいキンリョウヘン3鉢、4月最終週、用意しました。猪狩農園に持ち込みました。花もいい感じで咲いています。まだ分蜂の時期はあるはず。

ミツバチの皆さん、キンリョウヘンで待ってます! tk

画像4

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?