見出し画像

【パンダ財務省】第四話:銅のポンドバーに張り付くパンダ妹

資本金集め係
「金金(パンダ兄)🙂」

金金(パンダ兄)
「なんだ。」

資本金集め係
「正社員雇用決まったよ🙂」

金金(パンダ兄)
「おぉん?良かったじゃねえか!
よし、オンス買えるよなぁ?おぉん?」

資本金集め係
「あっ、はい🙂」

金金(パンダ兄)
「おう、何してんだ。」

貸金庫係(パンダ妹)
「わたしは、ヤモリ。夏になると、よく出るの...」

金金(パンダ兄)
「おう。だから、何してんだ。」

貸金庫係(パンダ妹)
「張り付いてたの。えぇ。最近...銅(カッパー)の値上がりがすごいでしょ?だからその...張り付いてたの。ポンドバーに。」

金金(パンダ兄)
「そうか。資本金集め係に10ポンドくらい買わせるか?」

貸金庫係(パンダ妹)
「そうね。これから...きっと銅(カッパー)の値段も需要も上がると思うわ。えぇ。」

資本金集め係
「あっ、はい🙂
10ポンドバー...はい🙂」

銀銀(パンダ弟)
「よし。これから...100オンスに増えるんだぁ!やったぁ!毎月、5枚ずつ増えていくんだ!やったぁ!」

金金(パンダ兄)
「良いか?お前たち。子パンダ。
うちの家宝はなぁ?シルバーコインがザックザクだ。わかるな?2024年6月からなぁ?
資本金集め係がなぁ?正社員になったんだ。
良いか?毎月5枚ずつ増えていくシルバーオンスコインだ。
これを2044年までに100オンス集めるんだ。
その頃には、ゴールドバーとプラチナバーもたくさんある頃だろう。」

子パンダ
「うん。父ちゃん。」

子パンダ
「うん!父ちゃん!」

銀銀(パンダ弟)
「資本金集め係が...働けば働くほど増えるんだよぉ!!やったぁ!」

資本金集め係
「あっ、はい🙂」

貸金庫係(パンダ妹)
「金庫も買わないと...ダメよ。
それに、たくさんの銅も買うのよ!良いわね?
資本金集め係。
わたしは、貸金庫室には行きたくないわ。
家に居たいの。わたしは、ヤモリ...ベッドによく居るわ。」

資本金集め係
「あっ、はい🙂初任給で、買わせていただきます!はい!🙂」

金金(パンダ兄)
「7月25日が楽しみだなぁ!?資本金集め係。」

資本金集め係
「あっ...はい🙂」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?