40代からの農業アルバイト16日目〜雨の日はやりにくいよ初体験〜

前書き

40代の中年が訳ありで都会から田舎に移住し、
経験のない農業にチャレンジするリアル体験談です。週5で農業法人でアルバイト中です。色んな詳細はおいおい書いていきます。

16日目

16日目にして意外にも初の雨が降る中、農作業でした。とはいえ露地栽培ではなくハウス内作業ですが。

まず何が違うかというと軽トラに収穫・箱詰めした段ボールが濡れるためいつもと違う車で収穫。これが慣れるまで少し時間がかかりました。

毎日ほとんど車に乗ってる為忘れてましたが、ペーパードライバーな私。車が変わると非常にゆっくりバックだったり農道を走ったり。

地面の土もぬかるんでるためいつもと勝手が違い何にするにしても時間がかかりました。

農業はまさに天候に左右される仕事ですね。
最近の露地栽培の収穫もお休みで雨の日ルーティンを体感した日でした。


まとめ

・雨の日は車の運転は滑るし地面もぬかるんでいて一苦労






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?