見出し画像

終わりが見えると頑張れる(無理しないススメ)

このような記事を読ませていただきました。

書いておられるのはもっともなことで、人間、いつ終わるか分からない辛さって、心が折れるんですよね。

私も経験がありまして、本当につらい部署に所属していた時、あと3か月耐えれば・・・って思って乗り切ったことがあります。
ただ、ある人に「おまえ、あと3か月とか思ってないだろうな?」と言われたことがショックでしたね。。。
「思ってるわ!!!」と心で叫んでおりました。

頑張ることも大事ですが、辛いときには逃げるも大事。
もうダメ。。。と思ったら、
終わりのタイミングを作りましょう。たとえそれがすぐ、今じゃなくても、終わりが決めるだけで、なんとかその終わりまでは少し気持ちが軽く乗り切れちゃったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?