見出し画像

自分を追い込みすぎず・・・でも前に進みたい

記事のイメージ画像にしょっちゅう使わせていただいているTOMOさんの記事を今日は引用させていただきます。

あらためて思い出した頑張りすぎないこと

読ませていただき、改めて「頑張りすぎない」「自分のペースで」を意識する大事さを感じ、そして何よりも「継続」は失わない点が同意。

たしかに私としてもこのnoteを起点にもっとビジネスを発展させたいし、成功させたいと思いつつも・・・

私のnoteを始めたスタート地点(起点)は何だったのか?

よく考えたら、元々の発端は人の力になれるんじゃないか?私のこれまでの経験をいろんな人に還元できるんじゃないか?

このスタート地点をあらためて思い出すきっかけにもなりました。
一般企業で20年以上働いていると、いろいろと経験させていただいています。
その経験って、自分では当たり前と思っていたことが、他の人からすれば当たり前じゃないことってよくあると聞きます。
そんな、人にとっては当たり前じゃないところで私の経験を還元させたい。そのために私ももっと外に出ていかなければならない、知られなくてはならい。そのためにアウトプットを今後も続けます。

そして人の力になりたいなら、知られなければならない

これからも様々なテーマで書き込みを続けつつ、
私の強み、皆様のお力になれることを示していきます。
頼っていただけることを目指して。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?