見出し画像

テレワーク&オンライン授業でネットワーク逼迫

先週よりテレワーク頻度が増えてきました
本日は私も妻もテレワーク
さらには子供もオンライン授業へ変更

となると、困るのはネットワークの逼迫
しかも、子供はGoogle meetを繋ぎっぱなし

マンションそのもののネットワークも逼迫しているのか、最近は日中途切れることもしばしば
どこの家も同じ状況なのかもしれません

親はmtg時間以外は騙し騙しでいけるものの、子供の授業はそうはいきません

試しに午前中、手持ちのモバイルWiFiを貸したら、快適だったとのことですが、データ使用量が午前中だけで3GBに到達。これは継続できない

午後はマンションのネットワークも少し安定したのか、家のWiFiが使えるレベルになりました

これが一時的なことなのか、今後も続くのか
その動向を見ながら設備投資を考えなくてはならなくなりました

使い放題の回線を契約すべきか、それを何にすべきか、などなど、、、

テレワークにオンライン授業
まぁ、日常の姿になるかはわかりませんが、珍しい光景ではなくなるでしょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?