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両利きの営業力 デジタルxアナログで勝つ4つの思考術 [ブックレビュー]

トライツコンサルティング代表取締役の角川氏著書。

以前より『営業デジタル改革』や『法人営業7つのツール』など、私の営業バイブルと言っても良いほど、お世話になっている。

その最新刊が登場ということで、なんとありがたいことに、本書籍を頂けることになり、この度、拝読したレビューを書かせていただきます。

角川氏ご本人も後書きに書かれている通り、「両利きの経営」をインスパイアされたされた本タイトル。
本書にある両利きとは、アナログとデジタルである。

  • 従来の勘と経験を重視した営業手法

  • デジタルに特化(マーケティングも含む)営業手法

この両方を使い、以下4つの思考術で自身の営業力を強化(考え方、取り組み方と言うべきか)する重要さを教えてくれる。

  • デザイン志向

  • プログラミング的思考

  • データサイエンス的思考

  • OODA(ウーダ)ループ思考

4章でこの4つの思考について詳しく書かれており、その内容は旧著『法人営業7つのツール』をブラッシュアップしたとも言える。

全体を通して、とても理解しやすく書かれているので、一気読みも可能。
一通り読み終えてから、もう一度1,2章を読み返すことで、改めて営業DXを『自分のために』率先垂範で実践するワケが見えてくる。

営業DXを命じられ、何から手を付けたらよいか分からず困っている方にも、ぜひ読んでいただきたいおススメの1冊。

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