見出し画像

立ち止まって、自分の立ち位置を考えてみた

現在、私はファイナンシャルプランナーとして、ご相談をいただくことが少なからずあったりするわけですが、まだ正直それだけで生計を立てられる状況にまでは至っていない環境にあります。

そして・・・

保育士
日本酒学講師

このファイナンシャルプランナーとは一見結び付かないスキルを持ち合わせていることも私のユニークなところです。

さらに現在の勤め先では、業務効率化の施策立案から実行まで。
さらにはマーケティング企画の立案・実行も関わってきました。

これらどうミックスできるか。
とてもシンプルな例をすれば、日本酒のイベント、こちら企画から実行までお手伝いできます。zoomを使ったオンラインイベントも何度も実施した経験がありますので、オンライン形式の日本酒勉強会も、ワンストップで引き受けることができます。オンライン形式で唎酒する機会も最近は増えてきましたし、実施の選択肢は本当に多くなりました。

そして保育士。
子育て世代向けに特化したファイナンス知識をお伝えすることもできます。教育費の準備を一言で「貯蓄から投資へ」なんて言葉では片付けることはできません。
生命保険の有効な活用方法、見直しのポイント。こちらは家庭を持つ父としての意見・経験も踏まえてアドバイスも可能です。

今日は少し、自分の立ち位置を振り返ってみました。
毎日note。日々アウトプット。
発信を続けて参りますので、今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?