見出し画像

オーロラフィーバー

こんにちわ。
めっきり冷え込んだ、タスマニアです。。秋はなく一気に冬になった気がします。。。

さて、数週間前にオーロラを見てから私は毎日寝る前と朝起きてすぐに外に出て空を見上げてチェックをするようになりました。たとえオーロラがなくても、星空が綺麗なので満足しています。。

友人に勧められて、オーロラの予測が出るアプリまでゲットしましたよ。ここまでオーロラファンになるとは思ってもいませんでした。。(結構ミーハー?)
ちなみにアプリはフリーで使えます。

先週の土曜日、タスマニアはオーロラフィーバーでした!
20年ぶりだったようです。


目視できた地域もたくさんあったようです。
私の住んでいる地域では、雲が結構多かったのでそこまででしたが、それでもとても綺麗な写真をたくさん撮ることができました。


夜の6時頃からうっすら見え始めました。


7時頃



8時頃


9時頃

そして朝も外には出てチェックしたのですが、全く見られませんでした。


これは友人宅から


自分生きている中で、
こんなにたくさんのオーロラが見れるなんて
思ってもいなかったのですごく貴重な体験ができてラッキーです。

これからも
アプリチェックして、朝と夜の星空観察は
続けていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?