畑をはじめる理由

昨今の新型コロナウイルスの影響で、私の務めている会社も営業日数を減らすこととなり、週休3日の生活が始まった。

休みが増えたのはいいものの、とにかくやることがなくなってしまった。

そこで、私は今までずっと避けてきた実家の畑仕事を手伝うことにした。

今まで畑仕事は、祖父(83)が1人で行なっていた。
祖父は1年ほど前から呼吸器をつけて生活をしている。
しかし、畑仕事は続けている。

▼苦しそうにしている祖父

画像1

こんな祖父の負担を少しでも減らすためにも、私がやるしかないのだ。

この記事を良いと思ったら購入ボタンからエールをお送りください!

ここから先は

0字

¥ 100