ハワイ島で釣り大会

ハワイ島 
5月のMemorialweekeds にワヒネ(女子)の釣りの大会に参加させて頂きました。ルールは女子が巻いて手繰り寄せ最後だけキャプテンが魚を取り上げる。基本は女子が殆どをやらなければならない。趣旨は昔ながらの方法を守る機械に頼らない。"ハワイ島最古の漁村ミロリイ"ならでは!って感じです。魚の大きさと魚の種類で2日間にかけて競い合います。
マグロ、カジキ、マヒマヒ、オノ、かつお
チームは合計で25チームくらい参加してました。私達のチームは女子3人+キャプテン(男子)

初日は殆どの船がなかなか魚が掛からずガッカリムードで終わりました。釣り人達の情報から大会には参加されなかった船が、その日120 lbのマグロを釣り上げたと情報が入りびっくり!それぞれのキャプテン達は悔しそうな顔をしてました笑

2日目もかなりスローな流れでした。満月後はなかなか掛からないと言ってました。私達の船は1日目にオノ、2日目にオノandマヒマヒとの結果に終わりました。サイズ的には小さいなーっと思ってましたが意外にもマヒマヒ部門で優勝してしまいました!

夜は表彰式で和気あいあいとみんな楽しんでました。何だか自分が子供の頃の地元のお祭りを感じさせる和やかさと温かみを感じました。感謝です🤙 
ハワイ島!素晴らしいパワーを感じられる場所です。是非、ハワイ島に来てみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?