見出し画像

【闘病 抗がん剤 初日〜2日目】

キツイ、ひたすらキツイ。
初日ですぐに、副作用がキツくなった。
身体中で炎症被れをおこして、荒れて痛くて痒い。
嘔吐や舌もまともに回らない。

これでもまだマシな方なのだから、中々の強敵である。

短期とは言え、いや、だからこそなのか。
ここぞとばかりの副作用のオンパレードだ。
やはり美味しくないフルコース。
しかし、治療なのだから仕方ない、耐えて、闘うしかない。

結果がどうであれ、それは構わないのだが、やる事はやらねばならん。

しかしまぁ、孤独である。
闘病は、疾患こそ違っても初めてでは無いが、やはり孤独は大敵だ。
副作用でそんな事考える暇も無いと思っていたのだが、いやはや、以外に意識はしっかりしている。

とりあえず短気なのだ、闘うのみ。
本当に帰れるかは不安ではあるが……。

この間に舌癌だけは、何とかしてしまいたい。胃はまだいい。短期ですぐ治るなら、誰も苦労はしないだろう。
ならば、舌だけでも、焼くなり切るなりして欲しいものだ。

ともかく、苦しいのは確かだが……暇だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?