見出し画像

悪魔的な美味しさかも。

先日生徒さんからリクエストされたお菓子を、どう再現するかな~、と、ちょっと検索したのですが、

いやいやいや、もしかしたらむしろ知りすぎない方がいいのかも!

と、途中でやめて(笑)これまでの自分のレシピを眺め、これをベースにしてこういうアレンジをすればそんな風になるのでは?とバランスを決めて、作り始めました。


結果・・・


なんだかすごいものが出来上がりましたぞ!


美味しいけれど、きっと凄まじく高カロリー☆

甘さは本場のものよりもだいぶ軽くなっているはずですが、

脂肪分はあまり減ってないかも(笑)

ちょっと地味だけれど意外と手間が掛かっているうえに、ハイカロリーだけどある種、嵌まってしまったらどんどんと食べたくなる味。

悪魔的に中毒性があるお菓子かもしれません。


ここまで書いてるのに画像はナシですか!と思われるでしょうけど

あと3日ほどでHPの更新日なのでそこでお披露目になります。終わったらこちらにも写真を上げますね。


そのお菓子はとある「ゲーム」の中に登場するオリジナルの?架空の??ものだそう。このお菓子を食べてエネルギーチャージする、ということなのか(それならめいっぱいハイカロリーでも納得)

あるいは、中毒性を利用して引き留める、ということなのか(それなら悪魔的に美味しくても納得!)

それこそ、Coccoの歌う「強く儚い者たち」の、

「わたしのうちへいらっしゃい 甘いお菓子をあげましょう

抱いてあげましょう」に通じる、妖しい気配に満ちているシーンで登場するのかも。

なんて妄想しながら試食しました。

そのゲームをもともと楽しんでいる方が「どんなものだろう」と思い入れる熱量に沿った再現になっていると、いいなぁ。




よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートは何か素敵なものを観聴きしたり、ちょっと特別な素材研究のために使いたいと思います。