自分の城を築く

自分にとって「価値」とは何か?

それは、うわべだけのものではないし、たくさんの称賛を得られるから、価値があるわけではない。

私にとっての「価値」は、自分に正直に生きることだ。

例え、私がやっていることが今は「価値」がないようにみえても、
今まで積み重なってきたものがある。
土台なくして価値は生まれない。

いかに、自分に嘘をつかず、ごまかさず、労われるか、認められるか。

感じ取って、いらないものは捨てていけばいい。

白を築く

最初、タイトルの「城」を「白」に誤変換した。
修正したけど、「白」でも意味が通るような気がする。

色んな色をつけたがるけど、真っ白でシンプルにいることも、自分にとっての価値だ。

自分だけの真っ白な城。
大切に築いていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?