見出し画像

チートでもいいんじゃない?

靴紐結べなくても、靴紐結べなくて済む靴を選べばいい。

難しい演奏するなら、自分ができる範囲の音数で挑めばいい。

完璧でなくてもいいんだ。

やれ、挑め
やれ、チャレンジ

これを闇雲に推し進めてくるのは、ハラスメントになりかねない。

完璧に挑んでいくから、困難になる。

まずは、自分にとって心地よい環境を整えてから
自分がやってみて心地よい方法を選ぶ。
それが挑戦でいいじゃない。

チートと言われようが関係ない。

誰かがそこまで完璧に達成しているなんかは関係ない。

頑張るということをどうか履き違えないでいてほしい。

あなたは、大丈夫。

甘えなのか、支援なのか。
その線引きは難しいけど、周りの人はあなたをいつでも支えているよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?