見出し画像

なんで私に好意を持ってくれているのだろう

私のカレンダーの12月18日の欄はピンク色のハートが描かれている。

なぜかって? 

それは私が1年間お話をしていた相手から告白をされたからだ。

冷静で、論理的で、真面目な彼は私が持っていない要素を全て持っているような気がする。私とは本当に真反対な存在。

今までも私のドジ話を聞いてくれたり、受験勉強の相談に乗ってくれたり、色々とお世話になって、いつの間にか私の心の拠り所になっていた彼。

最初は私の方が好意を持っていたけど、彼は勉強に集中したいと言っていた覚えがある。だから私は失恋ソングを聴きまくって彼への恋愛感情に蓋を閉じた。だから私は彼を友達としてずっとやり取りを重ねていた。だから衝撃だった。まさか、彼が私に好意を抱いているとは思いもしなかった。動揺した。でも嬉しかった。

そんな彼は来年の春から理系の大学院生となる。
大学生ー大学院生の中距離恋愛の幕が上がる。
私はこれまで中距離恋愛をしたことがないから少し不安である。

でも、考えれば考えるほど脳内が疑問で埋め尽くされていく。なんで、彼は私に好意を持っているのだろう?

これから彼と一緒に過ごす中でその疑問をがほつれるのを私は待つことにする。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?