見出し画像

ごはんがはやくたべれた!

今日は、ごはんが30分間でたべれた!

いつもは、おそいときで1時間くらいかかって、「おそい」「はやくたべなさい」っていわれる。

「うるさいな」「はやくたべれたらな」「だって量が多いもん」とか、いろいろ思うけど、怒られるから言えない。

でも今日は、30分間で食べたから怒られずにもすんだし、後から後悔せずにもすんだ!やったー!

早く食べるために気を付けたこと

①しせいをよくした

②しゃべらずにたべた

③30分タイマーをかけて意識してたべた

特におすすめなのが「タイマー」

画像1

途中で残り時間が分かるし、ペースがつかめるから。

①このタイマーは防水でちょっと水に落とすぐらいなら大丈夫らしい。

②マグネットでお風呂の壁にもくっつくし、スタンドが付いているからつくえにも置ける。

③電池が100円ショップで3個で100円だった。

明日からも、この3つの方法でがんばってみよう!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?