見出し画像

髪の毛が乾かせない

小学生ブロガーのファラウェイです。今日のできごと。

お風呂から上がったらまず近くにあった本を読んでいた。

そしたら「髪の毛を乾かしなさい」といわれて、髪の毛をこんくらいかなーって思うくらいに乾かしてYouTubeを見ようとした。

そしたらパパから「おい」って言われた。やべって思って、急いで髪の毛をかわかしてもう一度YouTubeを見ようとした。

そしたらまた「おい」って言われた。えーこれでもダメなん?って思いながら髪の毛を乾かしてYouTubeを見ようとした。

そしたらまた「おい」って言われた。だから、あっ今日はYouTubeは見ちゃダメな日なんだって思って「じゃあ本読むね」って言ったら「いや、そういう事じゃなくて」って言われた。

じゃあどういう事なんだよって思ったからしばらく考えていた。そしたら「そんなことも分からないのかよ」って言われてしばらく説教された。

怒られている間、頭の中は真っ白で言われている意味が理解できなかった。しばらくして話の途中あたりで、「あー、そういうことか」と理解できるところもあった。けどだいたいの言葉はよくわからなかった。「あーあ、また今日も怒られたな・・・」

画像1

ママがお風呂からあがってきて、「なんでおこられてるの?」と聞いてきた。「あー、ママからも怒られる・・・」とソファに座ってうつむいたまま答えられなかった。パパが説明している。ママがまた「なんで乾かさなかったの?」と聞いてくる。説明しようと思ったけど、さっきパパに説明しようとしたときに、「声が小さい!」て怒られたから、なんかもう説明したくなくて黙ってしまった。

今日怒られた理由は・・・

①髪の毛を乾かすときに、めんどくさくて「これくらいでいっか」と中途半端にしか乾かさなかった

②乾かした後に、これでいいか確認せずにYouTubeを見ようとした

③昨日も同じことで怒られていたのに、それを忘れて同じことをしてしまった。

画像2

よし!明日こそ今日の反省を活かして、怒られたことを頑張ってみよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?