挑戦と動悸は切っても切り離せない

挑戦すると、胸のワクワクが止まらねえ!
という言葉を掲げて元気よく行動している人がいますが、果たして、本当にその人は胸のワクワクだけですんでいるのかと疑問に思うことがあります。

私の場合、胸のワクワクは挑戦する内容を思いついた時だけであり、いざ挑戦し始めると、不安や焦りを感じ初めて、胸がドキドキします。

胸のドキドキというと可愛い表現ですが、もっと生々しくいうと、胸が締め付けられ吐き気がするという感じです。

いろんな成功者が、耳障りのいい言葉で使って、挑戦は素晴らしいものだと問いているけど、あんたも一人になって冷静に物事を見つめたら、胸が苦しくなる時あるんじゃない?と思ってしまいます。

まあ、もちろん本当にワクワクしか起きず、不安をさほど感じずに突っ走れる人もいると思いますが。

まあ、何が言いたいかというと、最近、いろいろ挑戦して胸のドキドキが止まらねえ!ということです笑。

ただ、少しづつタスクをこなしていき、前に進んだ感があると、なんだか胸がホッとする時の安堵は何事にも変え難いので、まだまだ挑戦はしていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?