見出し画像

流動食と私とおばあちゃん

おはよう、ゆうきです

最近書く事無くなって、何だか日記みたいになってるな〜

個室が空かないってなって、めちゃくちゃ焦ってる

隔離に長くいるつもり無いぞ

時間制限付きで閉鎖に行ってます…!

じゃあ書くか

今日は初のナースステーションでの流動食

車椅子と拘束されてだが警察と話した以来だなと少し喜び?

助けて〜あんたが居るから私は頭が痛いのよ
いや〜いや〜下ろして助けてよ〜

と言ったかと思えば

ご飯下さい~早く〜お腹空いた

と言ってるおばあちゃんと一緒に流動食をする事になった

私は、久しぶりに看護師以外を見たので何もかもが新鮮で楽しかった

おばあちゃんと話すのは実に楽しかった今まで人と触れ合う機会がなかったからデイルームの人々も面白くてナースステーションで流動食をしている私を物珍しそうに見ていた

何で車椅子なの?流動食は?何で縛られてるの?

何て言われたが、貴方も車椅子で流動食で縛られてますよと言ったら

それはそうね

と言われ、車椅子と流動食と身体拘束の理由を聞かれずに済んだ

まさか、足が動かなくて血が出るまで嘔吐をした結果+自殺未遂で身体拘束とは思わないだろう

1人でいるより、格別に楽しかった

ありがとう

ゆうき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?