見出し画像

【Twitter】嫌いなアカウントのフォロワーなんて一網打尽にブロックじゃい【やり方】

ブンブンハローFAQちゃんだよ。

 10年以上Twitterやってると嫌いなアカウントって出てきますよね。嫌いというか、もはや社会の害悪そのものといってもいいアカウントってあるじゃないですか、具体名まで挙げませんけど。
 私思うんですよ。そういうアカウントって存在するだけで害悪なんですが、でも誰も相手にしなきゃいいわけでフォローしたりRTしたいいいねしたりする人がいるから世に憚るんでよね。
 そういう意味ではフォローする人、RTする人、全部悪。十把一絡げに全部悪。「お、俺はあくまでも監視目的で云々」「RTは必ずしも賛同ではなーい!」うんうん。そうだね。フォローせずにリストを使えよとかRTじゃなくて引用RTしろよとか言いたくなるけどここはグッと我慢。言い訳なんて聞かない。問答無用でブロック。悪霊退散。

 ってできたら楽ですけど、実際は面倒じゃないですか。嫌いなアカウントのフォロワー欄見てひとつひとつブロックしていくの。一発でできるやり方ないかな・・・・・・。・・・・・・あるんだなーこれが。

 つーわけで20万アカウント以上ブロックしている私FAQちゃんが伝授しましょう。この記事を読んだその瞬間から、あなたのTwitterライフは夜明けを迎える


手順

1.Google Chromeをインストールする

2.Google Chromeを開く

3.Google Chromeで”Twitter Block Chain”のアドオンをインストールする

4.Twitterを開いて任意のアカウントの個別ページに飛ぶ

画像2

5.「フォロワー」をクリックしフォロワー一覧を表示させたら、右上の赤いマーク(画像参照)をクリック

画像2

6.3つ出てくるタブのうち、一番上にある「Run Block Chain」をクリック

画像3

7.「このページのアカウント全部ブロックしちゃうけど後悔しない?」っていうポップアップが出てくるので力強く「OK」をクリック

画像4

8.終わったら「Done」をクリック。(私は事前に相当数のアカウントをブロックしているので画像のような結果になりますが、本来はもっと綺麗な数字になるはずです)

画像5

9.最後に本人をブロックして完了

画像6

簡単だったでしょ?

想定問答

巻き込みブロックしちゃいそう
 巻き込みじゃありません。あなたの嫌いなアカウントをフォローしているんだから当然の報いです。

フォロー/フォロワーもブロックしちゃうの?
 しません。ブロックしたくないアカウントは先にフォローしておきましょう。

・公式マークのついてるアカウントもブロックしちゃうの?
 します。公式マークついてるのにブロックされてやんのpgrの精神が大事。

監視目的でフォローしている人もいるのでは
 だから?

FAQちゃんもブロックしちゃったてへぺろ(・ω<)
 双方にとってより良い結果となって何より

・FAQちゃんはどんなアカウントのフォロワーをブロックしたの?
 言うわけないじゃないですか。もへ〇へさんとか青〇亜論さんとかトイレスタンプ香〇ジェルさんとかす〇もさんとかぐ〇さんとかア〇ニマスポストとか鐘〇音さんとか白饅〇さんとか借〇玉さんとか言うわけないじゃないですか。

終わりに

 Twitterってつい開いちゃうんですよね。Twitter閉じて、10秒くらいたってまた開くとかザラにある。こんなん繰り返してたらそりゃ精神摩耗しますわ。なんで精神摩耗してるのに11年もやってんだよってそりゃアンタ中毒だからだよ。
 これを読んだアナタが少しでも快適なTwitterライフを手に入れられますように。



書いた人:FAQちゃん

サポートしていただくと私の酒代になります。酒を飲みながら記事を書くことが多いので、実質的に創造のサポートとなります。多分。