バック・トゥ・ザ・フューチャーと黒人差別

画像1

©1985 UNIVERSAL STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED.

 初めに断っておくが私は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの大ファンだ。クリストファー・ロイドのサインをもらうためにハリコンに行こうと思っていたのに仕事が入ってしまい泣く泣くあきらめて数か月落ち込んでいたくらいにはファンだ。
 だからこそあえてこの映画の闇の部分、あまり語られない黒人差別描写について語っていこうと思う。金ローに便乗する意味もあるが、”Black Lives Matter”の盛り上がりにも便乗する。

ここから先は

1,384字 / 1画像

¥ 200

サポートしていただくと私の酒代になります。酒を飲みながら記事を書くことが多いので、実質的に創造のサポートとなります。多分。