人生打開の第一歩

人生に起きるいろいろなこと。

振り返るといろいろあった。

今もいろいろある。

思うことは、いいことも、そうでないことも、つながっているということ。

そうでないことは特にそう思う。

そうでないことには理由や原因があって、それがなんとなくわかっているのに、解決することなくなんとかなるという気持ちだけでやり過ごしていたのかもしれない。

いや、でも、一生懸命やっている。

だけど、できていない、足りていないのだと思う。

自分ができていない、足りていないところを考えると、情けない気持ちになる。

なぜできていないのか、できないのか、ほかのひとはできているのにどうしてなのか、あのひとたちはどうしているのか、どうしたら乗り越えられるのか。

でも、結局は自分。

今も抱えるいろんな問題を、ずっと根本的に向き合ってこなかったことを、解決したいと思っていることを、クリアにしたい、向き合いたい、解決したい。

それによって、「本当はもっとこうしたいのに」「こうありたい」と思っていることを実現したい。

向き合って、打開する、突破する、乗り越える、解決する、成長する、向上する。

この記事はその第一歩。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?