見出し画像

気分よく過ごすことを許せていない?


久しぶりのnoteです。

先ほど自転車にのりながら、甘いjazzyな曲を聴きながら幸せ気分で風を感じていました。

ふと、毎瞬気分よく過ごすことを許せていないひとが多いのかな?と思いましたので、久しぶりにnoteを。

いま、ここを、心地よく過ごすことが怖い

ぼーっとすることに対する恐れ

無利益なことをする焦り

何かをやっている自分にしか、自分の価値を見出せない不足感。

ここを、超えるのには、自分自身を許すこと。
いいんですよ。心から喜ぶ人生を選んでいいんです。
正解不正解、成果を手放し、今、この瞬間を精一杯満たしてあげよう!と決めること。自分を喜ばせると決めること!
あなたは、なにをやろうがやるまいが、どんなバックボーンや経歴があろうが、年を重ねていまいが、一切関係ない!
心から喜ぶ人生を選んでください!全開放、豊かさへ抵抗するのをやめてくださいww

「えーい!とことんはまってみよう!」

「ずっとやりたかったこと、やってみよう!」

「とことん癒してあげよう!自分を!」

「自分が、ときめく服を着てあげよう」

「徹底的に一日だらだらしてあげよう」

「毎瞬気分よくすごそう、それを選ぼう!」

これ、表面的にリラックスしながら、頭の中は自分を許さず、責めていたら意味がありませんw

まずは頭の中で起きる責め癖をやめる!自分を喜ばせると決めてから動かないと、意味がないんです!行動の前に頭の中を変えるの!

でないと、古い価値観がこうささやきます。
「それをやってなんになる?」
「やらなければならないこと山積みなのに、そんなことやっていていいの?」
「時間が勿体ないよ、急ぎなよ」

こういう囁きを、一刀両断するのが決めるという行為です!あなたがあなたを幸せにするという意思!

結果は関係ありません。決めるんです!

そして、いま、この瞬間の気分をよくすることに尽力しましょう!!

途中から、メルマガ風になってしまったから、メルマガに使おうとしたら、コピペがうまくできずこのままアップすることにしました!
ではアディオス!
メルマガは不定期に週1.2回配信しています!