見出し画像

6月7.8日 心のノート

昨日、今日と久しぶりの在宅勤務だった

私の職種は現場に足を運んでこそ成り立つ職だ

あるとしても現場で取ったデータを纏めるか

会議に出席するくらいだ

先週金曜日に突然発熱した事がキッカケで

今日まで在宅勤務となったわけだが

当然在宅勤務用の準備など何もしていない

ましてやPCは会社にある

先輩の粋な計らいでPCは金曜日の退勤時に

私の自宅に寄り、届けてくれた

いい先輩を持ったものだ

さてPCはあるものの本来なら現場に行きたかった

現場での仕事は全て放置だ

ただそんな中上司に連絡をしてみると

「心配いらないよ、〇〇先輩が全部やってくれてるから。久しぶりの在宅だろうしゆっくりしな」

と言われた

先輩は金曜日に私が発熱した事を気遣って

連絡してくれていた

特に業務の話をする訳ではなく

ゆっくり休んで戻ってこいとだけ伝えて

どうやら金曜日のうちに来週の自分の予定を把握し

全て取り繕ってくれていたらしい

なんて粋な事してくれるんだ

だけどちょっと照れ屋さんな先輩だなと思った

そうやって先輩を見て後輩は育っていくんだ

月曜日と火曜日はあまりにも暇な日だった

おかげで水曜日からすっかり仕事したい気分だ


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?