見出し画像

久しぶりにつくしペンケースを取り出した。他

こんにちは、ふぁんです。
全くブログを更新しないのもアレなので、ちょっと更新してみました!

「つくしペンケース」


久しぶりに「つくしペンケース」を取り出してみました!
調べてみると2007年頃発売の商品で、私は今から6~7年前に購入した一品です。結構しっかり使ってたので、使用感はかなりありますが、丈夫なのでまだまだ使えそうです〜!
私がしばらくチェックしないうちに、この商品の革版も出たみたいでめっちゃほしい!1万円弱というお値段ですが、めっちゃほしい……!
高級感のある素材で更にぶち上げですわ!

最近気に入っている万年筆で書いた

最近、ちゃんとしてる万年筆デビューをしまして…
1万円強クラスの万年筆をGETしましたの!
色々使ってみて、お値段と書き心地とデザインが一番スキなペリカン クラシック200とインクは同じくエーデルシュタインのサファイアを買って書いてます。すごく素敵だよ〜!色最高!!

「ほぼ日手帳」

万年筆で書きやすい紙らしい。
色々なところで見かけて、これは試してみるしかないと購入しました!合わせてインクを吸い取るブロッターなるものと使うとよりよいと書いてあって、今回はペーパータイプの吸取紙を購入。ももいろがかわいい。
手帳より大きなサイズだったので、半分に切ってみました。デザインかわいいけど仕方ない…でかいと持ち歩かないからな。

ほぼ日手帳と吸取紙

書いてみると、すごくサラサラ書けるし何よりインクの発色が美しい気がする。でもインクのノリもいいから、これは確かに吸い取ってあげたほうが安心。すぐ閉じれる。

こんなかんじ。

写真シールも貼れて、すごくいい。これは続けられたら日々の思い出になりそう。書くこと自体が万年筆のメンテナンス(?)らしいので、これは楽しみになってきた気がする〜!

普段遣いしやすいノートを探したい

万年筆で書いていて心地よく、かつ比較的安めのノートを探したい。
雑にかけるノートがほしい。
今度、調べて色々買ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?