見出し画像

Discover 近所 Ⅱ

今日は昨日NKHの地方版で紹介された稲荷山公園のヤマユリ見に行って来ました。
家から車で30分程度の処です。

現地ボランティアから頂いたパンフ

10時過ぎに稲荷山公園の駐車場に行ったらなんと駐車待ちの行列!!
そんなことで近くをうろうろして適当な場所に車止めてヤマユリを見に・・・

ヤマユリ満開

群生ではなく点在して咲いてました。
元は群生地だったらしいのですが地元の方が手入れをしてここまで来た様です。

良い香り

ヤマユリを堪能した後公園内を散策。
見晴らし台に到着。
そこには楓の木がありました。

楓の実

楓の実を見つけました。
とげとげして可愛い❣
途中にはもっと大きい楓の木が。

大きい楓の実

大きい楓の木は実も違ってました。
まん丸です。

小さいひまわり
山を下りる木道

駐車場へ帰る途中、木道があり紫陽花が綺麗でした。

小径の紫陽花

駐車場には違う種類のユリが咲いてました。

黄色いユリ

今日は曇ってましたが蒸し暑いなかの散歩で良い運動になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?