見出し画像

友達夫婦とのランチ

昨日、学生時代の友達夫婦とランチに行って来ました。
私と親友は10年以上ぶり、かみさん達は20年以上ぶりでした。
友達夫婦とは学生時代に波乗りしている時からの仲で一緒に海に行ったりスキー行ったり東北旅行行ったりの関係です。

場所は上野の居酒屋。
まあ月日は経っても会えばすぐわかりました。
お互い長い月日を重ねたので、友達は膝の骨削ったりヘルニアやったり、友達の奥さんはペースメーカー入れなきゃならない状態に。
私はサーファーズイアー2回の手術、かみさんも手の手術。
機械同様メンテナンスが必要で😅

友達は、長男が引き籠りで家に居るとか。
うちは3人何もなくで良かったって感じた。

そもそもランチの話は、友達の親戚が敗血症で急死したとかで、お互い生きている間に会いたいってことで会うことになりました。
まあお互い定年過ぎて公私ともに自由な時間が出来たってこともあるかな。
まあ、楽しいひと時でした。

会話のなかでイエローナイフのオーロラが良かったって言ってたので検討中です。
8月、9月が良いらしいですよ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?