見出し画像

小石川植物園

恒例のライブの前にプチ東京観光で小石川植物園に行って来ました。

天気は良くなかったのですがライブがTOKYO DOME CITY HALLで近場で梅が綺麗な場所って事で同じ文京区の小石川植物園になりました。

着いたのが2時半だったので先ずは3時までしか開いていない温室へ行きました。

デイゴの花

此処では、島唄に出てくるデイゴの花を初めて見ました。

名前忘れた

変わった花も見つけました。
15分で中を見て外へ。

目的の梅園へ行く途中には椿とかも咲いてました。

綺麗な椿

雨の中を歩いて目的地へ。

日本庭園からの眺め

梅園では1本づつ違う種類の梅が咲いてて目を楽しませてもらいました。
もう梅だか早咲きの桜か忘れてしまいました。

八重は綺麗

小石川植物園を後にして徒歩でライブ会場へ移動。

雨のお陰で人は少なかったしインバウンドの方は全然居ませんでした。
たまには雨の散歩も良いですね♪

最後まで見てくれてありがとう(❁´◡`❁)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?