見出し画像

Discover 近所

最近、土日に車で1時間の距離の里山に歩きに行って来ました。
先ずはムーミンバーレーパークが出来るまえから在るトーベ・ヤンソンあけぼの子ども森公園。

ムーミンの家

其処の裏山

小さい沢

裏山を歩いて桜山展望台に到着。
展望台から360度パノラマを見て来ました。

展望台から新宿方向が見えます

今は花菖蒲の季節なので近くに智光山公園に菖蒲を見にも行って来ました。

花菖蒲が沢山

昨日はトトロの森と言われている場所に。
六道山公園を散歩。

紫陽花が綺麗

此処にも展望台があって360度パノラマ見て来ました。

此処からの新宿方面の眺望

東京にも里山ありますよ♪

東京都です

最後にどんぐりの赤ちゃん❣

可愛いでしょ🥰

てな事でお金のかからなレジャーでした。
健康的!!
でも暑かった😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?