見出し画像

はじめまして🍀

fanfunlaboのキキです。

fanfunlaboは、私が2020年の5月に開業届を出した名前ですが、その実、特に活動はできていません。売上とかもほぼありません(娘が買ってくれた一回だけ)。

実際は、夫と小学生の娘2人とデグーと暮らしながら、パートで週4日働いています。

そんな私ですが、私には夢があります(「同期のサクラ」風🌸)。

一つは、デグーの雑誌を作ること。


今年我が家にデグーをお迎えしたのですが、一緒に暮らしていくうちに、すっかりデグーの魅力にハマってしまいました。

ただ、デグーは広まってきているとは言え、まだまだ分からないことも多いエキゾチックアニマル。

飼い方の本はあるけれど、数は多くないし、もっと身近な形のデグーに関する読み物があったら楽しいなと感じています。

もう一つは、アイドルを支える仕事に就くこと。

私はK-POPアイドル(ヨジャドル)が好きで、いくつか推しているグループがあるのですが、体調不良などで活動を休止するメンバーも。

大好きな推しを支えたい。精神的にも身体的にも健やかであってほしい。

今は全く違う職種だし、地方に住んでいるし、そんな華やかな世界とは全く縁も所縁もありません(笑)韓国語すらできません。

そんな私が1年後、果たして、少しは夢に近づいているのか?

それとも遠ざかっているのか?

はたまた、夢自体変わっているのか?

そして、一番の夢は、これらのしたいことを、自分のペースで仕事にしていきたいということ。

目覚まし時計をかけずに起きたい。

次の日の仕事のことを考えず、家での時間を心からリラックスして過ごしたい。

お金の心配をしたくない。

今はこれらが全部望みと反対な状態だから…。

私の私による私のための観察日記をつけていきたいと思います。

ご興味のある方はお付き合い下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?