見出し画像

今も昔も、変わらず言われていること。


今回のアートができるまで。
タロットリーディング動画を見ていて
なんとなーくオリジナルタロットつくったら
どんな感じか…?と想像したもの。
絵柄や細かい指定せず。


↑だったのに、
突然絵柄に現れたダンテさん。

なにやら数多くの名言を残しているすごい人だそう。
(この時に初めて知りました。。🙇‍♂️)


物事を成し遂げる秘訣は、
行動することだ!

お前の道を進め!
人には勝手なことを言わせておけ

だそうです。
今も昔も、大切なことは変わっていませんよね。
いつも自分の気持ちなんだということ。


そして、自分の気持ちに気付いたら
それを行動に移していく。
そういう風にして自分の理想を手に入れていくんですね、きっと。


46億年前に地球が誕生し、
人の欲、夢、理想を諦めずに行動して実現した人がいてくれたからこそ、今の私たちがいるんだと感じます。


今、普通に生きていること
実はものすごーーくありがたいことです。


今日もお疲れ様でした。
明日も素敵な1日をお過ごしください✨


Yumemi's TAROT CARD :ダンテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?