見出し画像

上司

上司、って今まで考えた事なかった。
サラリーマン歴は10年ちょっと。
転職4回。
しかし、どこの職場でもいわゆる偉い人?を上司と意識したことはなかった。

指示命令は出されるけど、やりたくないことやおかしいと思ったことはやらなかったし、飲み会も行きたい時は行ったし,行きたくない時は「行きません」と断っていた。

今の職場の上のひとは,わたしより歳下だ。
関西弁で気性の荒い女性。
嫌いではないけど好きでもない。

でも「あーこの人、上司なんだよね」と思う瞬間がなんとなくある。

いまも、嫌だと思った事はやらないし、おかしいと思ったルールや指示には従ってない。

しかし、会社に重宝されている。
今のところ、不満は無い。

上司とは気が合わない。
ただそれだけ。

嫌いじゃないけど好きじゃない

この関係が上司と部下としては、いいんじゃないかと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?