見出し画像

寒い季節でも「ホットスムージー」でお客様のニーズを掴む

こんにちは!F&Pジャパン 事業開発チームの大多和です。


B2Bビジネスチームのこのマガジンでは、
主にビジネスとしてスムージーの販売をご検討されている方へ向けた情報をお届けしています!


もちろん、それ以外の方にも気軽に読んでいただけるような内容になっています^_^

今回は、「ホットスムージー」についてのご紹介です。

2月はまだまだ毎日寒いですよね...

スムージーというと「冷たい飲み物」のイメージがあるかもしれませんが、実はスムージーにはホットもあるんです。ご存知でしたか?

スムージーの販売をご検討される方から「冬は冷たい商品は売れないのでは?」というご質問をよくいただきます。
実際は、冬であっても店内や施設内は暖かいのでスムージーの販売数が極端に下がるということはないのですが、ホットドリンクもメニューにあるとよいですよね。

冷たいドリンクだけでなく、
体を冷やさない温かいドリンクもお客様にご提供したいという想いから、
私たちが開発したのが「ホットスムージー」です。

画像1

スープのように温かい飲みごこちですが、
余計な調味料は使わず、野菜や果物のフレーバーが生きています。

このホットスムージーは販売開始以来、数々のメディアにも取り上げていただき、手前味噌ですが話題になりました。


例えば、ホットスムージーメニューの1つに「アップルジンジャー」があります。

画像2


こちらは原材料にリンゴ、ショウガ、レモンを使用しており、
特に生姜は身体を温めて、代謝を促進させる効果があり、
冷え性対策や免疫力向上にもつながります。

ビジネスの観点からみてもホットドリンクを販売することによって、
秋冬の気温が低い時期であっても一定のドリンクの出数が見込めます。
ホットスムージーを作る際のオペレーションですが、
冷たいスムージーを作る時と比べても、ドリンクを温めるという工程が
1つ加わるだけなのでとても簡単です。

ホットスムージーの導入に興味のあるお客様がいらっしゃいましたら、
お気軽にご相談ください。

併設型スムージービジネス導入支援サービス
「Smoothie Package」の詳細・お問い合わせはコチラから

▶︎ https://corp.fandp.jp/service/smoothie-package

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?