HEALTHY FAST FOOD
私たちの周りにはたくさんの食べものが溢れています。
たとえばそれを「おいしい」「てがる」「からだにいい」という3つの軸で分類したとしましょう。
食べものには、このような種類があることになりますね。
では、それぞれ実際にどんな食べものがそれに該当するか、想像してみてください。
さあ、みなさんはどんな食べものを想像できましたか?
これらを見ているとまるで、何かを選ぶと何かを諦めなくてはいけない、トレードオフの関係になっているかのように感じてしまいます。
しかし、私たちが食べものを選ぶとき、いつも何かを犠牲にしなくてはいけないのでしょうか。
「おいしい」「てがる」「からだにいい」すべてを同時に満たすことができたら、きっとすばらしいですよね!
F&Pが目指しているのは、この3つの中心、すべてを満たすプロダクトです。
私たちはそれを「ヘルシーファストフード」と言っていて、2013年の創業からずっと、F&Pの「コンセプト」になっています。
F&Pが創業した2013年、日本には今ほどヘルシーを売りにしたお店は多くありませんでした。
ジャンクフード大国としても有名なアメリカの西海岸には、
実はもっと早くからこの3つを両立している素敵なお店がたくさんあるんです!
「ファストフード」とは本来、「手軽に摂れる機能的な食事」であるはずが、
「高カロリーで低たんぱくな」「良質ではない脂質や塩分量が多い」「本来必要ではない食品添加物の多い」などのネガティブな意味を持つ「ジャンクフード」としばしば混同されてしまっています。
F&Pでは、そんなイメージを逆手に取って、「ジャンキーではない、ヘルシーなファストフードを新しい価値として広めていこう」という思いを表して、
「おいしさと手軽さとからだにもいいことを両立した、現代人に理想的な機能食」= 「ヘルシーファストフード」 というコンセプトを掲げています。
ファストフードというと、街の飲食店が想起されますが、
このコンセプトは、実店舗でもオンラインストアでも共通です。
おいしくて、てがるに、からだにいい「ヘルシーファストフード」をおうちでも楽しめるように。
F&Pのメインプロダクトであるスムージーは、まさにこのコンセプトにぴったりで、「ヘルシーファストフード」は、スムージーのベネフィットを正確に言い表しています!
そしてF&Pでは、この「ヘルシーファストフード」を、人々の生活の中にあって日本の文化に根付く「ライフスタイル」として提案していきたいと思っています。
いくら「からだにいい」ものでも、おいしくない、手軽に摂れないものだと、なかなか習慣になることは難しく、結局は続かないですよね。
3つのベネフィットが揃うことによって、くらしの中に欠かせないものとなり、やがてそれがその人の生き方を象徴するような「スタイル」になってくれたら、F&Pとしてはとてもうれしいことです。
F&Pは、「おいしく・てがるに・からだにいい」を両立した「ヘルシーファストフード」をコンセプトとして食の新しい価値を提供し、
これをライフスタイルとして提案することで、より健やかな社会へ導く食文化を創っていきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?